仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●時間の管理方法の基本>●7.忙しすぎて困っている人に



ここでは仕事の基本「時間管理のテクニック」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●7.忙しすぎて困っている人に
【多忙の中から時間を作る法】

1 効率的な仕事をする

2 仕事量を減らす

@ 戦略的に重要なものに絞る

A 人に任せる

B 無理な計画を立てない

3 後手後手から、先手先手のパターンへ
■解説

1)時間管理法の基本を参照。

2)A任せられる人をうまく育てているか。 B不可能なことをやろうとしていないだろうか。

3)心の余裕とともに頭を使った真に効率的な仕事ができるようになってくる。

 【計画(目標)どおりに事が運ばないとき】

1 早急に原因、対策、計画を考え、行動を起こす

2 水平思考を試みる

3 目標変更をする
■解説

計画どおりに事が運ばないことが分かったときは、既に遅いという場合が多い。
「スケジュール管理の基本」の項を実戦することがまず大切である。
にもかかわらず、計画どおりに事が運ばないときは、意を決して本項を真剣に吟味、実行するとよい。

<ポイント>

2)今までとまったく違ったアプローチを試みる。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●時間の管理方法の基本>●7.忙しすぎて困っている人に

inserted by FC2 system