仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●失敗に関して


ここでは仕事の基本「能力の開発」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●失敗に関して
1 失敗経験をフルに活用する

2 失敗をしからない

3 失敗が活かされていないときはしかる

4 小さい仕事で失敗をしてから大きな仕事で成功する

5 失敗の上に失敗を重ねないこと

6 失敗をおそれず、積極果敢に攻める

7 失敗ばかりでなく、成功体験を持つ
■解説

1)人生は成功と失敗の連続である。失敗しただけで終わらず、失敗をバネにして大きく成功した人が成功者なのだ。

3)失敗から学ぶことが最も大切。

4)いきなり大きな仕事をして、とりかえしのつかない失敗をした例は枚挙に暇がない。決してあせってはいけない。

5)人は失敗を認めたがらない。失敗を認めず、さらにつぎ込んで、大失敗に至る人が多い。

6)失敗を恐れず、はずかしいという心理から、行動を控えるということがないように。失敗から学ぶことは大切だが、「また失敗するのではないか」という恐怖心を持たないように忘れ去ってしまうことも大切。

7)たとえ手段のレベルで失敗の連続であっても、大きな戦略は必ず成功させるという執念が必要。失敗グセでなく、成功の習慣をつけることが重要。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●失敗に関して

inserted by FC2 system