仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●対応力がある


ここでは仕事の基本「能力の開発」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●対応力がある
1 戦術柔軟、臨機応変

2 シャープな反応

3 身は忙しく、心はユッタリ
■解説

1)これは、本人のうちに幅広い知識と経験が備わっていて初めて可能になる。相手が、どのような出方をしてきても、こちらの方に、それに応じた対処法があれば、あわてず、主導権を相手の手に奪われることなく話を進めていくことができる。その上で、譲るべきところ(戦術面)は譲り、守るべきところ(戦略面)は守る。

2)戦略・戦術が常に整理されていること。人の話をよく聞くことが、必須条件。

3)積極的に行動し、精神的には常に余裕を持っている。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●対応力がある

inserted by FC2 system