仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●他人の利益もよく考える


ここでは仕事の基本「能力の開発」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●他人の利益もよく考える
1 大事を貫くため、小事を譲る

2 人の話をよく聞く

3 必ず約束を守る

4 多くの支持者がいる

5 他人の利益も大切だが、早い時期に自分の利益が極端に大きなものを探し当てる

6 できるだけ大きな単位でものを考える

7 「他人の利益も考えれる」良い話を持ち出す
■解説

周囲が利益を得て、初めて自分も利益を得ることができる。周囲が豊になって初めて自分も豊になる。


<ポイント>

1)他人の利益を確保して初めて、自分の利益も生まれてくる。原則(戦略)以外のことは、極力譲る(協調性)。

2)自分の考えを持っていても、まず相手の意見を聞く。相手に対する強要を避け、先入観を持たない。

4)いかに能力があろうとも、他人の利益を考えず、人を蹴落としてもやるという人は、いずれは、人の協力を得られなくなり、大成しない。
  他人の利益を考えない人に、多くの支持者は集まらない。表面的にはよくても、本質的には自分のことばかり考えているのだ−−−ということがわかると、人はついてこなくなる。

5)他人に利益を還元するにも、自分の基盤がしっかりしていないと、なかなかできない。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●他人の利益もよく考える

inserted by FC2 system