仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●戦略・戦術の区別


ここでは仕事の基本「能力の開発」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●戦略・戦術の区別
1 変動する状況下でも戦略は容易に変えてはらない

2 変動する状況下では臨機応変に戦術を変えていかなければならない

3 戦術的興味が戦略より優先し、戦略にプラスにならないことで熱中しない

4 戦略はゆっくり時間をかけて選び、戦術の段階に入ったら一挙に実行に移す
■解説

1)状況変化で、あたふたせず、じっくり戦略達成に専念する。

3)戦術の良し悪しの判断は戦略による。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●戦略・戦術の区別

inserted by FC2 system