仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●よき友人になる法


ここでは仕事の基本「能力の開発」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●よき友人になる法
1 相手の立場、希望を理解する

2 相手の話をよく聞く

3 同情ばかりしていてはいけない

4 相手の利益になる情報を多く持っている

5 互いに信頼できること
■解説

よき友人を持っているということは、その人にとって大きな財産である。しかし、よき友人を得たいのなら、その前に自分がよき友人になるよう努力しているか、問い直してみる必要がある。


<ポイント>

3)相手に同情しているだけでは、何の解決にも至らない。相手の気持ちを理解するだけでなく、客観的にものごとをつかみ、適切なアドバイスができるのが本当の友人であろう。

 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●能力の開発>●よき友人になる法

inserted by FC2 system