仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●限界の把握法



ここでは仕事の基本「目標の達成方法」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●限界の把握法
1 実績の数量的把握をする

2 間接部門など、数値化の困難なところ

@ 業務内容の細分化→個別数値の設定

A 戦略上の重要な点に業務内容の焦点を絞り、数量化する

3 定量的な限界把握のポイント

@ 伸び率の鈍化を早急に把握→量的面での限界の可能性大

A 他との比較で状況を把握

   1)大差がついて優位に立っているなら、定量的にまだ余裕があるかもしれない

   2)急迫を受けているなら、質的転換をはかる必要性があるかもしれない
解説

限界は、極力、数値に置き換えて具体的に把握する。
定量的な限界を見極めるためには、伸び率の変化、競争相手との差を比べるといい。


<ポイント>

3)@ 定量的に飽和限界点に達しているかどうかの把握。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●限界の把握法

inserted by FC2 system