仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●目標設定の基本と応用



ここでは仕事の基本「目標の達成方法」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●目標設定の基本と応用
1 部なり課の基本方針(戦略)が明示されていること

2 前項基本方針との関連性が明確な目標を設定する

3 実現可能性が高いものを目標とする

@ 得意なものを活用したところに目標を設定

A 数字的根拠のある程度有るものを目標とする

4 夢のあるものを目標とする

5 必ず関係者のコンセンサスを得る

6 数量的把握

@ 現在の限界を把握してから目標を設定する

A 短期、中期、長期の目標を立てる

7 具体的形のあるものを目標とする

8 企業の成長および個人の成長につながる目標であること

9 目標はハッキリ紙に書くこと

10 「戦略評価」の方法 
解説

目標設定の基本は「いかに具体的に目標を設定するか」である。

そして、長期、中期、短期の目標をしっかりと区別しながら、マイルストーンを立ていこう。

マイルストーンはモチベーションアップにも繋がるので、必ず設定しよう。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●目標設定の基本と応用

inserted by FC2 system