仕事のコツ、仕事の秘訣、仕事の上手なやり方、仕事がうまくいくポイント、仕事でできる人になる、できる人の仕事術、仕事の達人、ビジネススキルアップ、仕事の上達方法、仕事のスピードを上げるコツ、仕事の質を上げるコツ
仕事をうまく進めるコツ、すぐ効く仕事のコツ、いい仕事の仕方、一流の仕事術、仕事とは、仕事の流儀、仕事をマスターする方法、仕事を早く終わらせるコツ、仕事のノウハウ

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●目標を必ず達成する方法



ここでは仕事の基本「目標の達成方法」の上手な方法・コツを紹介しています。



■仕事の基本●目標の達成方法
1 目標設定を適切に

2 推進表作成で計画を明確に

3 定期的(毎月1回)な点検で進度をチェック

@ 進捗状況を具体的かつ定量的に測定

A 場合によっては目標の再確認

4 目標達成のための手段を点検
解説

結局、成功とは、自分の設定した目標を達成することなのである。
従って、この目標達成法を着実に実行していく人が成功者となるわけである。
その意味で、このページに書かれた内容は、極めて少ないが重要である。


<ポイント>

1)「目標設定の基本と応用」参照。

2)目標達成のための問題点、原因、対策、行動予定などを書く。

3)成果表を作成し、定期的に点検する。点検結果を推進表に反映させる。

4)従来の方法が限界、飽和点に近づく前に、質的転換をはかる。
 
 
カスタム検索
 
  アマゾン書店
サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jpアソシエイト
  

上に戻る

仕事のコツのホームページ>●仕事の基本>●目標の達成方法>●目標を必ず達成する方法

inserted by FC2 system